ワコール Fit for My Life GIRLS ROOM |「ガールズトーク」と「カワイイ」は女子の栄養源ですもの


女の子の栄養源は間違えなく「ガーズトーク」と「カワイイ」



そんな女子のDNAとでも言える要素を盛り込んだ
ワコールのサイト【Fit for My LifeGIRLS ROOM】
http://www.wacoal.jp/fitformylife/#/top/


ルームシェアする3人の女性が、
恋とオシャレについてガールズトークを繰り広げる。
そんなドラマを見ながら、
ユーザー自身も「みんなの部屋着づくり」プロジェクトに
アンケートに答えて参加できる。


SATC、グータンヌーボーが大好きな私達は、
この要素に新しい感覚はなく、むしろ慣れしたしんだ感覚。


だけどこのコンテンツの良いところは、
逆にその慣れ親しんだ感じの安心感
→つまり
 「等身大感」
 「自分に似た(性格or境遇)キャラに共感できる」
 「そうなの!という共感あるある会話」



・・・に加えて、
「女の子はみんな幸せじゃなくちゃ!」という使命感の元、
立ち上がったプロジェクトに、自分自身も参加できること。



▼ガールズトークが繰り広げられるドラマ

「男ってさ、女が気づいてほしい事に
ぜんぜん気づいてくれないのよ!」
→うん、ほんとそう思うわ〜。


「女の子にとって
お部屋は夢がつまった宝箱みたいな物
だからカワイイルームウェアが着たい!」


▼動画の途中でゲームに参加できる


▼動画の最後に、「みんなで作るルームウェアのアンケート」が。
その結果も「カナのレポート」という形で共有



近年重要視されている、
企業と消費者の「キズナ」作りは、
女の子の方が受け入れやすいんだろうな。



だって、女子は感情が動けば、
男の子よりよっぽど、力強いパワーで動くもん。