歴代アネッサ&アリー CMまとめ|夏の期待が膨らんで、ソワソワしちゃう


今年もいよいよ夏到来・・・
日差しが痛いーー。。ということで
女性にとっては夏は一概には喜べない。。


それでも毎年ついつい、
「夏の期待が膨らんで、ソワソワしちゃう」
資生堂ANESSA」とカネボウ「ALLIE」の歴代CMを集めてみました。


                                  • -

資生堂ANESSA

                                  • -

2007 エビちゃん

2008 エビちゃん

2009 土屋あんな

2010 エビちゃん

2010 perfume

2011 蒼井優


                                  • -

カネボウ「ALLIE」

                                  • -

2005 山田優

2007 浦浜アリサ

2008 米倉涼子

2008 加藤あい

2009 加藤あい

2010 加藤あい

2011 北川景子

                                  • -

おまけ 2008 夏ビジン

                                  • -

ほんとは夏系女性CMは、これが一番大好き

杏編

広末涼子

観月ありさ



日焼け止めのCM
(・・・というか資生堂カネボウのCM)は
等身大じゃなくて、
女性が憧れる女性像が表現されていてほしい。


そんな意味で今年両社が起用した女性は
大きく差が出て面白いなぁ。


改めて歴代のCMを見てても、
その時代の憧れの女性像が浮き出てて面白い。


でも、去年くらいから「水着の女性が元気にセクシーに」
って感じのベタな構成じゃなくなってきているのは気になる点。
これも時代を反映しているんだろうなー。


というか「椿」の成功とかも影響しているんだろう。


そう言った意味では「夏の期待が膨らんで、ソワソワしちゃう」は
今年はもう当てはまらない。



個人的には、日焼け止めのCMだけは
毎年恒例のテイストを続けてほしかったけどなー。


「夏の期待感」って消費者にとって
海とか、旅行とか、フェスとか
待ちわびてた「非日常の開放感」であって、
その空気感を全体的に盛り上げてくれる、
そんな役割がCMにはあると思うんだけどなー。